ベリーサと比較した車

ベリーサと比較した車は、ティーダとノートです。

 

どちらも日産車で、私の両親が日産に乗っていたので自然とその二つとの比較になりました。

 

ティーダもノートもとてもよい車で特にティーダはベリーサとコンセプトが似ており最後まで悩みました。

 

最終的にはベリーサを選びましたが、次はティーダ乗るかもしれません、それほど悩んだのです。

 

当時日産はCVTと売り出し中で低燃費、力強い走りはとても魅力的に感じました。

 

ティーダは運転していても座り心地がよく、特に後部座席の座り心地はセダン並みによかったです。

 

対してベリーサは後部座席が良いとは思えなかったです。

 

シートもリクライニングしないし乗り心地も固い、広さもティーダと比べて狭かったのを覚えています。

 

ただ、ベリーサは運転席が抜群に心地よかったのです。

 

2ランク上のアテンザのシートフレームを装備し、上質な乗り心地を演出してくれました。

 

後部座席が狭いのもドライバー優先の作りだと思えました。

 

ノートは早々に僕の中から消えて最終的にベリーサを選びましたが、今でもベリーサを選んでよかったと思っています。

 

値引きも日産と比べて大きく(その分リセールバリューも少ないですが)良い買い物をしました。


inserted by FC2 system